生まれて初めてお金を返してもらえなかった話

私はお金の貸し借りについては基本的に厳しい方だと思います。

私は、お金を借りた相手が「催促しにくい」や「返ってくるのかな」と不安に思ったりすると申し訳ないので、滅多に人からお金を借りることはありません。

そして貸すことについても、信頼できる友人なら貸せると思いますが、仕事だけの付き合いの人やあまり会う機会が無い人には貸したくないと思っています。

その時もお金を貸した相手も、毎日職場で会う人でした。

友達という程の関係かというと、まだ会って間もなかったのですが、職場でいつも会えるので油断していました。
ローン申し込みで職場に電話が来るのは困る | 在籍確認の真実


すると貸した数日後からその人が出勤しなくなり、とうとう退職してしまったのです。

個人的にメールや電話もしましたが繋がらず、結局お金は返って来ませんでした。

少額ではありましたが、少し人間不信になってしまいそうな後味の悪い経験になってしまい、お金の貸し借りでこのようなことになったのかとても残念でした。

このページの先頭へ